働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

東京都「国立市 中 幼稚園」の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

3件

国立音楽大学附属幼稚園 国立音楽大学附属幼稚園 国立音楽大学附属幼稚園 国立音楽大学附属幼稚園 国立音楽大学附属幼稚園

国立音楽大学附属幼稚園

シンボルツリーの楓をはじめ、園庭の池にはメダカタニシヤゴなど、自然がいっぱいの幼稚園です。

東京都国立市中   国立駅(徒歩9分)

対象年齢:調査中

私立
幼稚園
0.0
0件
国立学園附属かたばみ幼稚園 国立学園附属かたばみ幼稚園 国立学園附属かたばみ幼稚園 国立学園附属かたばみ幼稚園 国立学園附属かたばみ幼稚園

国立学園附属かたばみ幼稚園

さまざまな遊具や砂場のある園庭。ドッヂボールをしたり走り回るにも十分の広さがあります。

東京都国立市中   国立駅(徒歩14分)

対象年齢:調査中

私立
幼稚園
0.0
0件
小百合幼稚園 さゆりNursery

小百合幼稚園 さゆりNursery

東京都国立市中

対象年齢:調査中

私立
幼稚園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

東京全体の保育方針

都は、保育を必要とする人すべてが必要度に応じて保育サービスを利用できるよう、保育サービスの拡充に取り組んでいます。待機児童の解消に向けて、保育サービスの量的な拡充が注目されがちですが、サービスの質の確保・向上も重要な課題です。

また、サービス業従事者が多く、夜間勤務や変則勤務など労働形態の多様化している大都市特有の保育ニーズへの対応、パートタイム労働者や求職者向けの保育サービス拡充なども必要です。

子供を安心して産み育てるための環境を整えるためには、すべての子育て家庭に対して、育児休業から保育、放課後対策に至るまでの切れ目のないサービス提供の体制を整備する必要があります。

本計画では、前計画期間における取組をさらに加速させ、待機児童の解消を目指すとともに、国が現在検討している次世代育成支援のための新たな制度への移行も視野に入れ、次の3つの理念を定め、サービスの拡充を図っていきます。
1 保育を必要とする人への保育サービスを質・量ともに拡充する。
2 多様なニーズに対応した都市型保育サービスの充実を図る。
3 すべての子育て家庭に対し、必要なサービスを提供する。

※都HPより抜粋

幼稚園とは

「幼稚園」は文部科学省の管轄の教育機関です。3歳以上の園児のみが入園できて、1日4時間程度の時間帯で通園できます。
園では、いろいろな教育を実施します。長期休暇や午前だけ預かりの日もあるので、保育園と違い、時間に融通が聞く大人がいる場合に利用するのがおすすめです。
入園に必要な資格は特にないですが、園によっては受験が必要となる場所もあります。

お気に入りリスト