働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

大阪府「吹田市 山田西 保育園」の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

5件

山田の森キッズスクール 山田の森キッズスクール

山田の森キッズスクール

大阪府吹田市山田西

対象年齢:1~12歳

私立
認可外保育園
5.0
1件
山三保育園

山三保育園

園児の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することにも最もふさわしい生活の場を提供するよう努める。また、家庭との緊密な連携のもとに、園児の状況や発達過程を踏まえ、養護及び教育を一体的に行う。保育所保育指針及び吹田市発達支援保育実施要領に基づく保育を提供する。

大阪府吹田市山田西

対象年齢:0~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
保育所なかよしキッズ

保育所なかよしキッズ

生活の場となる保育環境を整備し、園児の発達過程を保護者と緊密に連携し支援等を行う。保育計画に基づき健康管理に留意し安心、安全な保育を取り組んでいます。

大阪府吹田市山田西

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
西山田保育園

西山田保育園

民間移管園であるため、公立保育園の運営と保育内容を引継ぎながら園児、保護者、地域住民との関係を大切にしながら丁寧に進めていきます。保育の提供に当たっては、園児の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努めるものとする。保育に関する専門性を有する職員が家庭との緊密な連携の下に、園児の状況や発達過程を踏まえ、養護及び教育を一体的に行うものとする。園児に属する家庭や地域とのさまざまな社会資源との連携を図りながら、園児の保護者に対する支援及び地域の子育て家庭に対する支援等を行うよう努めるものとする。【保育理念】西山田保育園は、こどもの権利条約、児童憲章の理念に基づき児童が心身ともに健やかに育ち、保護者が安心して預けて働く事ができ、また地域の子育て支援がしっかりできる施設を目指します。【保育方針】心優しく素直でねばりある子どもを育てます【保育目標】「こころもからだもけんこうなこども」* いよくのあるこども* なかまをたいせつにするこども   * よくあそぶこども

大阪府吹田市山田西

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
さくらんぼ保育園

さくらんぼ保育園

保育を必要とする乳児及び幼児を日々受入れ、保育事業を行うことを目的とする。

大阪府吹田市山田西

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

保育園とは

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証をを受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト