働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
西山田保育園

西山田保育園

大阪府吹田市山田西 

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(1件)
口コミ
(0件)

西山田保育園の特徴

  • 民間移管園であるため、公立保育園の運営と保育内容を引継ぎながら園児、保護者、地域住民との関係を大切にしながら丁寧に進めていきます。保育の提供に当たっては、園児の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努めるものとする。保育に関する専門性を有する職員が家庭との緊密な連携の下に、園児の状況や発達過程を踏まえ、養護及び教育を一体的に行うものとする。園児に属する家庭や地域とのさまざまな社会資源との連携を図りながら、園児の保護者に対する支援及び地域の子育て家庭に対する支援等を行うよう努めるものとする。【保育理念】西山田保育園は、こどもの権利条約、児童憲章の理念に基づき児童が心身ともに健やかに育ち、保護者が安心して預けて働く事ができ、また地域の子育て支援がしっかりできる施設を目指します。【保育方針】心優しく素直でねばりある子どもを育てます【保育目標】「こころもからだもけんこうなこども」* いよくのあるこども* なかまをたいせつにするこども   * よくあそぶこども

口コミの投稿が0件です

口コミを投稿する

西山田保育園の写真

西山田保育園の情報

住所 大阪府吹田市山田西2-14-1 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 7:00~19:00 (平日)
7:00~19:00 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 121
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 5
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:
一時預かり事業の実施:
病児保育事業の実施:
電話番号 6877-3536
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web http://www.suitakusunoki.com/nishiyamada/
運営開始日 2020/4/1
運営団体 耕心会

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(1件)
口コミ
(0件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

保育所せんりやまだ園

保育所せんりやまだ園

大阪府吹田市山田東

対象年齢:0~4歳

私立
認可外保育園
0.0
0件
千里の丘けいあい保育園

千里の丘けいあい保育園

児童福祉の基本理念にのっとり園児の処遇に万全を期し、正しい愛情と知識と技術をもって、心身の健全な発達が助長されるように努力する。無限の可能性を秘めている子ども達の心や体に大切な環境を整える。(人的・物的)。 生まれながらの個性と才能を十分に伸ばせるように、温かな愛情と豊かな環境の中でじっくり育む。 一人一人の子どもの家庭環境、発達過程を配慮して、乳幼児期にふさわしい生活の場を、豊かにつくりあげる保育を行う。 子どもが健康、安全で過ごせる環境を作り、子どもの心をしっかり受けとめ、様々な活動や、体験を通して、豊かな心、意欲、主体性が育つように援助する。

大阪府吹田市山田東

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
玉川学園幼稚園 玉川学園幼稚園

玉川学園幼稚園

教育基本法、学校教育法及び子ども・子育て支援法、その他関係法令を遵守し、幼児の心身の状況等に応じて良質かつ適切な特定教育・保育を提供する。幼児にふさわしい環境と幼児の主体的な遊びを通して、幼児の心身の総合的な成長を促し人格の基礎を培う。本園の教育目標として、以下の2つを掲げる。 1.子どもの心を育てること 2.よい仲間社会を育てること

大阪府吹田市高野台

対象年齢:3~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
玉川学園保育園

玉川学園保育園

園児の最善の利益を考慮し、その福祉を増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努める。また、家庭との緊密な連携のもとに、園児の状況や発達過程を踏まえ、養護及び教育を一体的に行う。さらに、地域と連携して、地域福祉の推進に貢献するよう努める。保育所保育指針を踏まえ、年齢に応じた年齢別保育を行い、子どもの生活や遊びを通して養護と教育が相互に関連を持ちながら、身近な自然を題材にした表現活動を通して総合的に展開する。保育の目標を達成するために、保育計画の作成や保育内容の評価と改善に努め、保育の質の向上を図る。

大阪府吹田市高野台

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
認定こども園山田第一幼稚園

認定こども園山田第一幼稚園

学校教育法第22条に規定する事業を行う施設として、教育基本法、学校教育法および子ども・子育て支援法その他関係法令並びに関係条例を遵守して運営するものとする。教育基本法及び学校基本法その他の法令並びに幼稚園教育要領の示すところに従い、別途定める吹田市立幼稚園教育課程編成の基準に基づく教育を提供するものとする。

大阪府吹田市山田東

対象年齢:3~5歳

市立
幼稚園
0.0
0件
お気に入りリスト