働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
めぐみっこクラブ めぐみっこクラブ

めぐみっこクラブ

大阪府門真市四宮 

対象年齢:1~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(2件)
口コミ
(0件)

めぐみっこクラブの特徴

  • 当園は、良質な水準かつ適切な内容の特定地域型保育の提供を行うことにより、全ての子どもが健やかに成長するために適切な環境が等しく確保されることを目指す。幼児期の教育、保育が生涯に亘る人格形成の基礎を培う重要なものであることを踏まえて、子どもの発達段階に応じた様々な教育メニューを通して、自尊感情や自己肯定感を育む。

口コミの投稿が0件です

口コミを投稿する

めぐみっこクラブの写真

めぐみっこクラブの情報

住所 大阪府門真市四宮3丁目10番24号 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 7:30~18:30 (平日)
7:30~18:30 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 18
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 3
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:
一時預かり事業の実施:
病児保育事業の実施:
電話番号 072-882-0071
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web http://www.kadoma-megumi.ac.jp/care/megumikko.html
運営開始日 2019/4/1
運営団体 門真めぐみ学園

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(2件)
口コミ
(0件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

めぐみ保育園

めぐみ保育園

大阪府門真市四宮

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
めぐみ白鳥こども園 めぐみ白鳥こども園

めぐみ白鳥こども園

就学前の教育・保育等の総合的な提供の推進に関する法律(平成18年法律第77号。以下「認定こども園法」という。)第2条第7項に基づき、義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとしての満3歳以上の子どもに対する教育並びに保育を必要とする子どもに対する保育を一体的に行い、これらの子どもの健やかな成長が図られるよう適当な環境を与えて、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育ての支援を行うことを目的とする。幼児期の教育・保育が生涯に亘る人格形成の基礎を培う重要なものであるとことを踏まえて、子どもの発達段階に応じた様々な教育メニューを通して。自尊感情や自己肯定感を育む。

大阪府門真市四宮

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
認定こども園第3きんもくせい保育園

認定こども園第3きんもくせい保育園

幼保連携型認定こども園教育・保育要領に基づき、入園する乳幼児が生命を大切にする子ども、心豊かな子ども、しなやかでたくましさを持った子どもとなるよう育成を図る事を基本とする。 家庭や地域社会との連携を図り、保護者との信頼関係を大切にし、家庭保育の補完に努める。・元気な子・・・遊びを通して体力作りをすると共に豊かな心、元気な体を育てます。 ・素直な子・・・感謝の気持ちを素直に表す事ができる子、人の話を聞こうとする気持ちを持てる子に育てます。 ・優しい子・・・友だちと触れ合う中でいたわりの心が芽生え、思いやりの心が持てる優しい子に育てます。 ・明るい子・・・自分の思いや考えを表現し、挨拶や会話ができる子、困ったときでも頑張れる子に育てます。 という目標のもと、日々の教育・保育に取り組んでいます。

大阪府寝屋川市河北西町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
門真市立上野口保育園

門真市立上野口保育園

当園は、以下の運営方針に基づき、保育を必要とする児童を日々受け入れ、保育を行うことを目的とします。(1) 当園は、保育の提供に当たっては、入園する乳児及び幼児(以下「園児」という。)の成長を考慮し、保育を積極的に実施することに最もふさわしい生活の場を提供します。(2) 当園は、保育士資格を有する職員が、家庭との緊密な連携の下に、園児の状況や発達過程を踏まえ、養護及び教育を一体的に行います。(3) 当園は、家庭や地域と様々な連携を図りながら、園児の保護者に対する支援及び地域の子育て家庭に対する支援を行います。門真市就学前教育・保育共通カリキュラムに基づき、「思いを伝えつながる子ども」を大きな目標とし「心豊かな子ども」「遊び学ぶ子ども」に育つよう、年齢及び発達段階をふまえた教育・保育計画や指導計画を立てて教育・保育をします。また、家庭や地域と連携をもち、情緒の安定を図ると共に、一人一人の子どもの生活と遊びが、自発的、主体的にできるように環境を整えます。

大阪府門真市上野口町

対象年齢:0~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
北巣本保育園 北巣本保育園

北巣本保育園

保育理念 子どもの人権や主体性を尊重し、身体と心の育ちを大切にします。・生きとし生ける全ての生命を大切にします。・人との関わりの中で思いやりの心、自主性、協調性を育てます。・健康で安全な生活ができる環境を整えます。・生命の保持及び情緒の安定を図ります。・家庭や地域社会と連携を図りながら保護者の支援を行います。

大阪府門真市北巣本町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
5.0
1件
お気に入りリスト