働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
幼保連携型認定こども園うちこしこども園

幼保連携型認定こども園うちこしこども園

大阪府門真市打越町 

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
3.6
3件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(1件)
口コミ
(3件)

幼保連携型認定こども園うちこしこども園の特徴

  • 満3歳以上の幼児に対する教育並びに保育を必要とする乳児及び幼児に対する保育を一体的に行い、これらの子どもの健やかな成長が図れるよう適切な環境を整え、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育ての支援を行う。そのため当園の職員は、家庭との緊密な連携の下ニ園児との信頼関係を十分に築き、園児自らの豊かな活動が安心して展開されるよう、園児と共により良い教育及び保育の環境を創造するよう努めるものとする。日本文化の再認識を目的とした行儀作法や躾を教育・保育の基本とし、畑づくりなどを通した生態系の学びや充実した食育の実践、また和太鼓を取り入れ、子ども達の多様な感性を磨くとともに集中力や協調性を養っている。加えて、体力増強のためのスイミングスクールヲ利用するとともに、専門の講師による絵画指導や体育指導、国際感覚を身に付けるための外国人講師による英語指導など情操教育を中心に未来を担う子ども達の成長のサポートを目指している。

幼保連携型認定こども園うちこしこども園の写真

幼保連携型認定こども園うちこしこども園の情報

住所 大阪府門真市打越町25-1 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 7:00~19:00 (平日)
7:00~18:00 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 100
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 4
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:
一時預かり事業の実施:
病児保育事業の実施:
電話番号 072-887-1588
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web http://uchikoshi.medicoop.ne.jp/company.html
運営開始日 2017/4/1
運営団体 雅福祉会

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(1件)
口コミ
(3件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

幼保連携型認定こども園きたじまこども園

幼保連携型認定こども園きたじまこども園

満3歳以上の幼児に対する教育並びに保育を必要とする乳児及び幼児に対する保育を一体的に行い、これらの子どもの健やかな成長が図れるよう適切な環境を整え、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育ての支援を行う。そのため、当園の職員は、家庭との緊密な連携の下に園児との信頼関係を十分に築き、園児自らの豊かな活動が安心して展開されるよう、園児と共により良い教育及び保育の環境を創造するよう努めるものとする。日本文化の再認識を目的とした行儀作法や躾けを教育・保育の基本とし、畑づくりなどを通した生態系の学びや、充実した食育の実践、また、和太鼓を取り入れ、子ども達の多様な感性を磨くとともに集中力や協調性を養っている。加えて、体力増強やバランス感覚を養うための体育指導、また、専門の講師による絵画指導や国際感覚を身に付けるための外国人講師による英語指導など情操教育を中心に未来を担う子ども達の成長のサポートを目指している。

大阪府門真市五月田町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
4.0
1件
おひさま保育園 おひさま保育園 おひさま保育園

おひさま保育園

子ども一人ひとりを大切にし、より良い親子関係を支援しながら地域に根ざした保育園を目指す。

大阪府門真市古川町

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
門真市立大和田幼稚園

門真市立大和田幼稚園

(1) 当園における幼児期の教育は義務教育及びその後の教育の基礎を培うためだけでなく、生涯にわたる人格形成の基礎を培う重要なものであるとの認識のもと、満4歳以上の幼児に対して教育を行い、これらの子どもの健やかな成長が図れるよう適切な環境を整え、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育ての支援を行うことを目的とします。(2) 当園の職員は、園児との信頼関係を十分に築き、園児が自ら安心して環境にかかわりその活動が豊かに展開されるよう環境を整え、園児と共によりよい教育の環境を創造するよう努めます。(3) 当園は、教育基本法(平成18年法律第120号)及びその他の法令に基づく教育を提供するため、創意工夫を生かし、園児の心身の発達と幼稚園、家庭及び地域の実態に即応した適切な教育の内容に関する教育計画を作成します。門真市就学前教育・保育共通カリキュラムに基づき、「思いを伝えつながる子ども」を大きな目標とし「心豊かな子ども」「遊び学ぶ子ども」に育つよう、年齢及び発達段階をふまえた教育・保育計画や指導計画を立てて教育・保育をします。また、家庭や地域と連携をもち、情緒の安定を図ると共に、一

大阪府門真市大橋町

対象年齢:4~5歳

市立
幼稚園
0.0
0件
麦の子共同保育園

麦の子共同保育園

保育の提供にあたっては、利用乳幼児の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するように努める。保育に関する専門性を有する職員が、家庭と緊密な連携の下に利用乳幼児の状況や発達過程を踏まえ、用語及び保育を一体的に行い、利用乳幼児の家庭や地域との様々な社会資源との連携を図りながら、利用乳幼児の保護者に対する支援を行うよう努める。

大阪府門真市沖町

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
幼保連携型認定こども園 たちばな幼稚園

幼保連携型認定こども園 たちばな幼稚園

「自由と規律」自由と言っても好き勝手して良いというわけではありません。自分の枠を超えて色々な事ができる力を育てるという事で、そこには人に迷惑をかけないという責任があります。社会生活を営む上では色々なルールがありますが、それは決まりを守ることでお互いが快適に生活できるためのもの(規律)です。自分から決まりを守る(自立する)ことで、自分でできること(自由)が増えてきます。子どもたちが自分の周りに目を向けて、たくさんの人の中でお互いが認め合えることができるような経験をたくさんしてほしいと思います。(=共に生きる)・たてわりではない異年齢保育  ・子ども主体の保育  ・かかわりを大事にした保育  ・ねらいに応じた選択制の保育  ・チーム保育(保育士含め全員で関わる保育)

大阪府門真市柳田町

対象年齢:0~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
お気に入りリスト