働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

兵庫県「伊丹市 御願塚 保育園」の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

2件

伊丹市立わかばこども園 伊丹市立わかばこども園

伊丹市立わかばこども園

【伊丹市立わかばこども園の教育・保育理念】伊丹市の幼保連携型認定こども園の保育方針は、「幼保連携型認定こども園教育・保育要領」及び「伊丹市幼児教育ビジョン」に依拠します。「遊び」は子どもたちにとって「学び」の場です。子ども達が「遊び」に主体的に関わることができるよう、「健康」「人間関係」「環境」「言葉」「表現」の5領域を基本とした乳幼児の保育・教育を推進します。豊かなふれ愛でひろがる幼児教育 ~「愛情」・「自然」・「ことば」~乳幼児期は、生涯にわたる人格形成の基礎が培われる大切な時期であることに鑑み、家庭や地域、様々な関係機関との連携を図りながら、未来を担う子どもが、心豊かにたくましく生きる力を身に付けられるよう、きめ細やかな養護と質の高い教育を一体的に行います。※当園のホームページをご覧ください。http://www.k-minami.itami.ed.jp/【育てたい子ども像】★自分や周りの人に愛情をもち主体的に活動する子ども★生命を大切にし 豊かな感性をもつ子ども★しなやかに人とつながり表現する子ども※当園のホームページをご覧ください。http://www.k-minami.i

兵庫県伊丹市御願塚

対象年齢:0~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
御願塚つぼみ保育園

御願塚つぼみ保育園

保育理念:生きる力の基礎を育む保育目標:体を使うのが好きな子ども・考えることが好きな子ども・人と関わることが好きな子どもに育てます当園では、年齢と月齢に応じた環境設定として、0歳~2歳児クラスは育児担当制を用いた学年別クラスがあるほか、3歳~5歳児クラスの異年齢保育(縦割り保育)を実践しており、年上の子どもは年下の子の面倒を見る、年下の子は面倒を見られることで、その思いやりの心を育むといった「異年齢・同年齢での育ち合い」を大切にしています。詳しくは、当園のホームページ https://tsubomihoikuen.jp/ をご覧ください。保育所保育指針に基づき提供します。0歳~2歳児:食事、排泄、睡眠、着脱などに育児担当制を用いています。一人ひとりと深く関わりながらより的確に成長を把握できるようにしています。ゆったりと丁寧な関わりをしていくなかで子どもの意欲と達成感を大切にし少しずつ自分でできることを増やしていけるように援助します。子どもの個性や傾向性を大切にし優しい声掛けのもとに意欲や達成感を次の好奇心に繋げていきます。3歳~5歳児:一人ひとりの個性を十分に発揮しお互いの長所を活か

兵庫県伊丹市御願塚

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

保育園とは

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証をを受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト