良いところ
区立幼稚園の方針を、しっかり身に付けて卒園出来ました。
野菜育てや遠足、餅つき、親子で工作、発表会など、親が一緒に参加出来るので、子供の成長を見る事が出来ました。
子供同士のトラブルが合っても、お互い納得するまで向き合い解決できていました。
注意事項は、お迎えの際に先生から報告頂ける点も何かと安心出来ました。
お休み遅刻など園への連絡は、コドモンにてアプリで出来るので、簡単です。
区立幼稚園なので、区立小学校に行った際子供が困らないように、教育していただいてる点が良かったです。
幼稚園保護者の会があり、小学校でも地域の子供会やPTAなど、幼稚園で経験していたお陰で内容の把握など解りやすかったです。
送り迎えはちょっと大変ですが、親も子供も規則正しい生活が出来て、子供と手を繋ぎ、歌を歌ったり、しりとりしたり、楽しい時間が過ごせました。
墨田区立緑幼稚園へ入園させて良かったです。
改善してほしいところ
月の予定表がいつも月末ギリギリだったので、改善して頂けると助かると思いました。