良いところ
自由遊びを重視している園で、子供達はそれぞれのびのびと好きな事に向き合えます。ただ自由に遊んでいるだけでは無く先生方は一緒に遊んだり注意深く観察していて遊びを発展する手助けをしてくれます。また自由遊びだけで無くみんなで製作をする事やお礼拝堂で長いお話を聞く事もある為、椅子にじっと座る事も自然と慣れていて小学生になっても授業で困ることはありません。お勉強は教えない園ですが四季折々のイベントが沢山有り自然と色んな事を吸収しています。先生方はベテランの先生が多く安心して預けられます。小さな園庭に見えますが子供達には丁度いいサイズで先生方も目が行き届くサイズで良いと思います。真夏でも藤棚のツルの下や日除けシートの下で水遊びやプールを楽しめる所がいいなと思います。延長保育や長期休み中のお預かりもあるので働いている保護者も多くなっています。キリスト教の幼稚園なので子供達は神様に守られているという安心感で過ごしているという所も好きです。親は信者の方は少ないです。勧誘される事はありません。キリスト教の色々なイベントや考え方など知れて勉強になりました。来て頂くと園の良さが分かると思うので検討中の方は未就園児の会や園庭開放に来て頂いて実際に見て頂きたいです。