◀ 園の詳細に戻る
💬 口コミ

武蔵野もみじの森保育園の口コミ

📍 東京都武蔵野市関前
1.0

良いところ 🎉

施設が新しくおもちゃも新しい。周辺では珍しい園庭がある。通っている子供の質が良い。給食のおやつは手作り。子供の生活習慣には力を入れている。子供への声かけの言葉使いはおそらく丁寧で、子供は汚い言葉や不適切な言葉はあまり覚えてこない。(各家庭の教育が良いだけなのか保育園の声かけが良いのか真偽は不明)

改善してほしいところ 💬

保育士がとにかくよく辞める。退職理由も体調不良という理由の方もおり、内部の環境が良くないのでは?と不信感を抱いています。良い先生なのに残念です。
保育士の配置基準違反なのでは?と思う場面が多々あります。2階は広いワンフロアを区切って保育すると聞かされましたが、全てのスペースを使っておらず、子供達は狭いスペースに押し込まれています。
入園前の見学の際、高圧的・先生の顔が暗いという印象を受けましたが、施設の新しさで選んでしまいました。入ってみると先に受けた印象通りで、そのせいで退職者が多いのでは?と思っています。何が原因なのか断定は出来ませんが不信感を抱きます。

お気に入りリスト ︿