働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

奈良県「奈良市 法蓮町」保育園・幼稚園の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

5件

佐保山こども園

佐保山こども園

入園する乳幼児の最善の利益を考慮し、福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努める。教育・保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の下に、乳幼児の状況や発達過程を踏まえ、養護及び教育を一体的に行う。園児の家庭や地域との様々な社会資源との連携を図りながら、園児の保護者に対する支援を行うよう努める。『奈良市幼保連携型認定こども園の設備及び運営に関する基準を定める条例』その他関係法令を遵守し、事業を実施する。内容:丈夫で体力のある明るい子ども。ひろがる夢を持ったおおらかな子ども。豊かな個性を持った子ども。楽しく集団生活ができる子ども。最後まで努力する粘り強い子ども。感謝の気持ちを持った素直な子ども。特徴:幼な子の心身を一層のびやかに、たくましく、且つ外への関心の広がりを大切に育てる活動を展開してい「6歳6キロ」保育活動。幼な子の心身を一層さわやかに、美しく、且つ内への深まりを大切に育てる活動として展開している「布の絵本」保育活動。その他発達段階に応じた保育活動の中で地域社会との関わりを大切にする。

奈良県奈良市法蓮町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
3.6
3件
佐保幼稚園

佐保幼稚園

奈良県奈良市法蓮町

対象年齢:調査中

市立
幼稚園
0.0
0件
あいのそのこども園

あいのそのこども園

奈良県奈良市法蓮町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
佐保川こども園

佐保川こども園

入園する乳幼児の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するように努める。・教育 保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の下に、利用乳幼児の家庭状況を踏まえ、養護及び教育を一体的に行う。・園児の属する家庭や地域との様々な社会資源との連携を図りながら、保護者に対する支援、地域の子育て支援内容:日々の通常保育の内容を目指し、その中でユニークな保育内容として活動展開している。6才6キロ、体育あそび(元気クラブ)、親子文庫、知育(文字・数)四季の花づくり、国際交流 等の保育活動である。特色:24時間保育、午前7時から午後7時、特別延長保育午後7時から午後10時、園庭開放、地域支援と交流 等

奈良県奈良市法蓮町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
奈良育英幼稚園

奈良育英幼稚園

https://www.ikuei.ed.jp/ikuei-k/about/principle/https://www.ikuei.ed.jp/ikuei-k/nurse/

奈良県奈良市法蓮町

対象年齢:3~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

幼稚園・保育園とは

「幼稚園」は文部科学省の管轄の教育機関です。3歳以上の園児のみが入園できて、1日4時間程度の時間帯で通園できます。
園では、いろいろな教育を実施します。長期休暇や午前だけ預かりの日もあるので、保育園と違い、時間に融通が聞く大人がいる場合に利用するのがおすすめです。
入園に必要な資格は特にないですが、園によっては受験が必要となる場所もあります。

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証を受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト