働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
認定こども園 東明幼稚園

認定こども園 東明幼稚園

長崎県佐世保市江上町 

対象年齢:0~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(1件)
口コミ
(0件)

認定こども園 東明幼稚園の特徴

  • 教育基本法及び学校教育法に基づき,義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとして,幼児を保育し,幼児の健やかな成長のために適当な環境を与えて,その心身の発達を助長することを目的とする。人間形成の基盤づくりとしての重要性を認識し、教師や他の幼児との関わりを大切にする、幼児を取り巻く環境(自然・人・物)との関わりを大切にする、幼児一人ひとりの伸び伸びとした活動を大切にする、日常生活の中で「自分のことは自分でする」自主性・自発性を大切にする、集団生活の中で時と場に応じた挨拶を体得し、身に付けるようにする。

口コミの投稿が0件です

口コミを投稿する

認定こども園 東明幼稚園の写真

認定こども園 東明幼稚園の情報

住所 長崎県佐世保市江上町993番地1
交通手段 調査中
開園時間 7:00~19:00 (平日)
7:00~19:00 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 95
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 0
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:
一時預かり事業の実施:
病児保育事業の実施:
電話番号 0956-58-4011
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web https://toumei-youchien.com/
運営開始日 2009/4/1
運営団体 学校法人光武学園

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(1件)
口コミ
(0件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

幼保連携型認定こども園 光の子グレースこども園

幼保連携型認定こども園 光の子グレースこども園

認定こども園法第2条第7項の目的を達成するため乳幼児期特性及び保護者の実態を踏まえ、環境を通して行うものであることを基本とし、一家庭や地域の生活を含め、園児の生活全体が豊かになるように努める。キリスト教精神に基づいた全人教育を行う。子どもたちの主体性を尊重しながら、言語、絵画、音楽、体育活動など多彩な教育活動を展開している。

長崎県佐世保市上原町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
認定こども園 大宮幼稚園 認定こども園 大宮幼稚園 認定こども園 大宮幼稚園

認定こども園 大宮幼稚園

人間としての健全な発達、社会の変化に主体的に対応しうる能力、隣人を愛し、親を大切に思い、望ましい未来を作り出す力の基礎を育むことを教育の基本とする。未来を背負う子供たちのため、日本社会・人類に貢献する。園を磨き、心を磨き、地域社会に貢献できる園にする。園児・保護者・職員が喜びあふれる園にする。一人一人の子どもが、快適に生活し、健康で安全に過ごせるようにすること。一人一人の子どもが、安定感を持ち、自分の気持ちを安心して表すことができるようにすること。健康、安全で幸福な生活のために必要な基本的な習慣を養い、身体諸機能の調和的発達を図ること。集団生活を通じて、喜んでこれに参加する態度を養うとと共に家族や身近な人への信頼感を深め、自主、自立及び協同の精神並びに規範意識の芽生えを養うこと。身近な社会生活、生命及び自然に対する興味を養い、それらに対する正しい理解と態度及び思考力の芽生えを養うこと。

長崎県佐世保市白岳町

対象年齢:3~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
幼保連携型認定こども園 江迎幼稚園・保育園

幼保連携型認定こども園 江迎幼稚園・保育園

乳幼児の生活、育ちに最善となる保育を実践する。そのため子どもが健康、安全で情緒が安定した生活ができる環境を用意したうえで、保護者の協力のもと家庭教育を補完する。加えて地域社会との連携を図り、人間形成の基礎を培う地域の子育てセンターとして、乳幼児が自己を十分発揮して活動でき、健全な心身の発達を実現することを目的とする。派遣講師による楽しい英語でのコミュニケーション、園外での水泳教室、子ども一人一人の興味や関心、能力を引き出す保育、地域の文化や季節感を大事にする保育

長崎県佐世保市江迎町長坂

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
認定こども園 日野幼稚園

認定こども園 日野幼稚園

地域の子育て支援センターとしての気概を持ちながら、幼児の健全育成に資する教育、保育の一体化した施設運営の実現に努める。思い切り遊ぶことでその後の学びや創造性が豊かになると考えることから、遊びを大切にした保育を行っている。保育の中で様々な遊びを通して上手に人と関わったり、言葉豊かになったり、自然の美しさや不思議さに気付いたりする。遊びを経験することで、達成感や充実感を味わい、人として必要な資質や能力を学んでいけるよう、心豊かな未来の大人である子供の育成に努める。

長崎県佐世保市日野町

対象年齢:0~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
認定こども園 松円幼稚園

認定こども園 松円幼稚園

教育基本法及び学校教育法に基づき,義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとして,幼児を保育し,幼児の健やかな成長のために適当な環境を与えて,その心身の発達を助長することを目的とする。「たくましく健康な子ども」、「明るく心豊かな子ども」、「自分で考え最後まで頑張ることができる子ども」遊びを通して豊かに学び、健康な心身をつくる。ひとりひとりを大切にし、手作りの保育をする。集団生活の中で、自主性・おもいやり・感動の子どもを育てる。

長崎県佐世保市松川町

対象年齢:3~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
お気に入りリスト