働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
幼稚園型認定こども園聖テレジア幼稚園

幼稚園型認定こども園聖テレジア幼稚園

石川県小松市 

対象年齢:0~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(1件)
口コミ
(0件)

幼稚園型認定こども園聖テレジア幼稚園の特徴

  • ◆心身の発達が最も著しいこの乳幼児期に保育者の子どもへの愛情ある関わりとそこから生じる温かい雰囲気のもとで園生活がなされ人生の基盤を培います。◆神が創られた美しいものに感動し、感謝し賛美する心、動物や草花にも細やかな心を注ぎ自然の偉大さや神秘を探求する心が身につくよう個々の多様性を大切にし自らの意志、知恵を働かせて自立する力、豊かな創造性が開花できるよう惜しみなく援助します。◆遊びを通して集団の中で人との関わり、物との関わりを深めます。友達と遊びたいと思う心が培われ、ルールと工夫で自律心や協調性を養います。石川カトリック学園が設置する幼稚園型認定こども園聖テレジア幼稚園(以下「当園」という。)は、カトリック精神に則り、就学前の教育並びに保育を必要とする子どもに対し、教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律に基づき、幼児を教育及び保育し、適当な環境の中でその心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育て支援を行うことを目的とする。

口コミの投稿が0件です

口コミを投稿する

幼稚園型認定こども園聖テレジア幼稚園の写真

幼稚園型認定こども園聖テレジア幼稚園の情報

住所 石川県小松市浜田町ロ42番地2 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 7:30~18:30 (平日)
7:30~18:30 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 123
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 調査中
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:あり
一時預かり事業の実施:なし
病児保育事業の実施:なし
電話番号 0761-21-6684
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web http://www.pref.ishikawa.jp/kodomoseisaku/kyouikuhoiku/search/5-1.komatsu/5-1.komatsu026.html
運営開始日 2016/4/1
運営団体 石川カトリック学園

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(1件)
口コミ
(0件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

白楊幼稚園

白楊幼稚園

本園は教育基本法及び学校教育法に準拠して幼児を教育し、義務教育及びその後の教育の基礎を培う。更に、保育を必要とする乳幼児に対する保育を一体的に行い、これらの乳幼児の健やかな成長が図られるよう適当な環境を与えて、心身の発達を助長すると共に、保護者に対する子育て支援を行うことを目的とする。創立90年の幼児教育の伝統と実績を活かし、白楊の建学の精神に基づき、思いやりの心や感謝の気持ちや、協調性を育むと共に、ひとりひとりの思考力や個性を伸ばし、学校教育につなげる学習の基盤を育成し、意欲いっぱいの主体性のある子を育てる。それと共に、働く保護者のために、0・1・2歳からの保育や、預かり保育も行い、幼い頃からの育ちを幼児教育に繋げていく。

石川県小松市小馬出町

対象年齢:0~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
聖愛幼稚園

聖愛幼稚園

石川県小松市本町

対象年齢:0~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
幼保連携型認定こども園ちこう

幼保連携型認定こども園ちこう

https://www.kodomoenchikou.com/%E4%BF%9D%E8%82%B2%E7%90%86%E5%BF%B5-%E7%9B%AE%E6%A8%99/当園は、子ども・子育て支援法、その他関係法令等を遵守し、幼保連携型認定こども園教育・保育要領に基づき、利用子どもの心身の状況等に応じて、特定教育・保育を提供する。

石川県小松市細工町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
幼保連携型認定こども園大和こども園

幼保連携型認定こども園大和こども園

幼保連携型認定こども園は、小松市特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例、その他関係法令及び関係条例を遵守し運営するものとする。1.幼稚園教育要領と保育所保育指針との整合性を確保2.小学校における教育との円滑な接続に配慮3.認定こども園として特に配慮すべき事項を考慮●教育及び保育理念『善隣のこころ』 ”いつでも どこでも そしてだれにでも われら等 善き隣人たらん”●教育及び保育方針『三つのゼン』 安全・自然・積善●教育及び保育目標『しっかりした子』 人に思いやりを・・・・明るさ、やさしさ(園花:なでしこ) きびしさを自分に・・・がまん強さ、やる気(園木:松)

石川県小松市大和町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
幼保連携型認定こども園松陽こども園

幼保連携型認定こども園松陽こども園

義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとしての満3歳以上の子どもに対する教育並びに保育を必要とする子どもに対する保育を一体的に行い、これらの子どもの健やかな成長が図られるよう適切な環境を与えて、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育て支援を行うことを目的とする。小松市特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例、その他関係法令を遵守し運営するものとする。(教育及び保育の目標)  「心身ともに健やかな子ども」    げんきなからだ・やさしいこころ・がんばるちから 上記の目標を達成するため、幼保連携型認定こども園教育・保育要領に基づき、教育・保育の内容に関する全体的な計画及び指導計画を編成し、小学校への円滑な接続に配慮した教育・保育を提供するものとする。

石川県小松市大領中町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
お気に入りリスト