働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
白嶺幼稚園

白嶺幼稚園

石川県小松市 

対象年齢:0~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(1件)
口コミ
(0件)

白嶺幼稚園の特徴

  • 白嶺とは白山の別名であり、白(素朴・すなお・清らか)嶺(高く・優れている)の示すような子どもに育つことを願い命名されました。豊かな自然を日常生活に取り入れ、『遊び』を通して幼児期に相応しい経験を積み重ねていく中で『愛情と規律』のもとに、心身ともにたくましく育つことをねらいとしています。『健やかな子・大らかな子・素直な子』・心身ともに健やかな子どの育成・自然と学問とを愛する大らかな子どもの育成・「ありがとう」と素直に言える子どもの育成 *『かきくけこ』っ子   ・考(か)える子・気(き)づく子   ・工(く)夫する子・健(け)康な子   ・心(こ)通わせる子

口コミの投稿が0件です

口コミを投稿する

白嶺幼稚園の写真

白嶺幼稚園の情報

住所 石川県小松市島町ニ2番地 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 7:30~19:00 (平日)
7:00~17:00 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 210
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 8
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:あり
一時預かり事業の実施:あり
病児保育事業の実施:なし
電話番号 0761-44-5215
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web https://hakurei.jp/
運営開始日 2015/4/1
運営団体 上出学園

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(1件)
口コミ
(0件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

粟津こども園

粟津こども園

*入園する乳幼児及び幼児の最善の利益を考慮しながら、就学前の教育・保育の総合的な提供を推進し、人間形成の基礎を築く教育・保育に努める。*家庭との連携を図り、子どもの成長を喜び合える関係づくりを大切にし、保護者や地域に対する子育て支援の充実に努める。・元気にあそぶ子・話を聞く子・挨拶をする子・心のやさしい子をめざす子ども像とし、安心・安定した情緒と落ち着いた教育保育環境の中で、健やかで豊かな心と体が育つよう教育・保育を行う。

石川県小松市

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
やたの認定こども園あおぞら

やたの認定こども園あおぞら

①子どもの心に寄り添いよき理解者となります。②養護と教育が一体となった保育を通して、自己を十分に発揮できるような環境を作り、こどもの健全な心身の発達を図ります。③保護者と協力し合い、より良い関係を築き、こどもを育てる環境づくりをします。・園の周りには広大な田畑が広がり、大麦、大豆、源助大根などを栽培しており、地域の方との交流のもと収穫等を体験している。・地域にエジリ古墳があり、古墳や埴輪などの出土品への興味、関心がでてきている。また、地域の御畠音頭にも親しんでいる。・那谷保育所との交流を通して、山間部の自然に触れながら人と関わる力を育てている。

石川県小松市

対象年齢:0~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
幼保連携型認定こども園木場こども園

幼保連携型認定こども園木場こども園

吉竹福祉会の保育の中で一番大切にしていることは「愛されているという思いを育てる」ということです。これがすべての土台です。「かわいがりましょう。そうすればやさしくなります。」をモットーに、日々ひたむきに一人ひとりの子どもと向き合って保育に励んでいます。誕生日にお渡しするアルバム、手作りのおもちゃ、連絡帳、お便り、一人ひとりの卒園証書、どれ一つとっても、どうすれば子どもを伸ばし、愛情を伝えられるか、おうちの方の願いに沿うか、「どうすれば?」を繰り返し考え、話し合い、日々の保育に反映しています。「かわいがりましょう、そうすればやさしくなります」を合言葉に、以下の保育目標に基づいて、一人ひとり丁寧に教育・保育を行います。1.愛されているという思いを育て、人間への信頼感を育みましょう2.まわりの人への思いやりの心を育てましょう3.様々な良い経験をさせましょう。?感性を磨き、品性を養い、体を育てるために。自尊心を育て、自分の可能性を切り開くために?

石川県小松市

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
南陽幼保園

南陽幼保園

この保育所型認定こども園は、就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律に基づき、園児に対する教育及び保育と子育て支援を行うことを目的とする。【基本理念】よい環境の中で、教育と養護を一体とした保育をおこない、生きるよろこびと、力を育み、健やかな育ちを支えます。◆乳幼児期(0歳?2歳) 乳幼児期は、心身の発達が特に著しく、生活の基礎が形成される大切な時期です。一人一人の発達を考慮しながら、生活環境を整え、養護を重視した保育を行います。◆幼児教育(3歳?就学前) 幼児一人一人の特性に応じ、幼児期にふさわしい教育を実践します。環境を整えながら体験の幅を広げ、自己抑制と自らの積極性を養い、生きる力の基礎を培います。

石川県小松市南陽町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
幼保連携型認定こども園粟津温泉こども園

幼保連携型認定こども園粟津温泉こども園

この幼保連携型認定こども園は、就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律第20条に基づき、園児に対する特定教育及び保育と子育て支援を行うことを目的とする。★幼児が成長する過程の中で一番大切な環境が家庭環境です。園として、そんな家庭環境の理想形を追求しながら、ひとり一人に寄り添っていきます。★幼少期に出会った体験が人生において様々な力を発揮します。自然環境や地域の伝統・文化を生かし、豊富な体験をさせていきます。特定教育及び保育の内容は、健康、人間関係、環境、言語、表現等とする。【目標】 全人教育(食・徳・体)⇔「たくましさ」、「社会性」を身につけた子ども。【特色】 自然と・・・散歩、畑作り、田植え、山岳登り、柿の葉寿司作り 人間と・・・お友達・職員と、お年寄りと、外国の人とも 太鼓で・・・規律の中でやりとげる体験 手作り給食・・・「食」にこだわります(旬の野菜、添加物チェック、バランスよく) アットホーム・・・定員65名(職員とは親子のよう、園児たちとは兄弟のよう)

石川県小松市

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
お気に入りリスト