働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

石川県「金沢市 畝田中 保育園」の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

1件

大徳学園

大徳学園

1 大徳学園(以下「本園」という。)は、就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の促進に関する法律に基づき、教育及び保育と子育て支援を行うことを目的とする。2 本園は、教育・保育の提供に当たっては、入園する子どもの最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努めるものとする。3 本園は、教育・保育に関する専門性を有する職員が、家庭との密接な連携の下に、子どもの状況や発達過程を踏まえ、教育と保育を一体的に行うものとする。4 本園は、子どもの属する家庭や地域との様々な社会資源との連携を図りながら、子どもの保護者に対する支援及び地域の子育て家庭に対する支援等を行うよう努めるものとする。0~2歳児は年齢別クラス3~5歳児は異年齢クラス本園は、幼保連携型認定こども園教育・保育要領に基づく、特定教育・保育の提供を行う。

石川県金沢市畝田中

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

保育園とは

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証をを受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト