働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

石川県「金沢市 泉 保育園」の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

2件

石川県立保育専門学園附属泉こども園

石川県立保育専門学園附属泉こども園

学級数 4クラス  0~1歳 1クラス、2歳   1クラス  3~5歳 2クラス1 0歳から小学校就学前までの一貫した教育・保育の実施2 様々な年齢の児童の発達の特性に応じた教育・保育の実施  (例)満3歳未満の児童     同年齢あるいは月齢の近い子どもで編成したクラスで保育し、保育教諭との安定した関係を大切にし、一人一人の生活リズムや成長・発達に応じた保育を実施3  地域の子ども達の健全育成及び子育て家庭   の支援を図るため、子育て支援ル-ムの開   放や育児相談などを実施

石川県金沢市泉

対象年齢:0~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
弥生乳児保育園

弥生乳児保育園

本園は運営方針に基づき保育を必要とする0から2歳児の子どもを日々受け入れ保育をすることを目的とします。本園は保育所保育指針に基づく特定教育・保育の提供を適切に行います。

石川県金沢市泉

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

保育園とは

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証をを受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト