働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
鶴之荘保育園 鶴之荘保育園 鶴之荘保育園

鶴之荘保育園

兵庫県川西市小戸 

対象年齢:調査中

私立
認可保育園
3.0
3件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(3件)
口コミ
(3件)

鶴之荘保育園の特徴

鶴之荘保育園の口コミ

3.0

良いところ 🎉

保育士の先生方はいい人が多い。
子供に優しく接してくれ安心して預けられる。
子供も先生が大好きな様子。
毎朝楽しそうに登園していく姿は見ていて嬉しい気持ちになる。

改善してほしいところ 💬

先生はいいが、管理システムが面倒くさい。

まず、登園したらiPadにQRコードを読ませて出欠確認。その間も子供が大人しくしている訳はなくイライラ。特に月曜日等は荷物も多く大変。そんな事情もあり、子供を先生に預けた後にQR読ませていたら先に読ませる様にと怒られる始末。先に読ませなければならない理由とは?

毎日エプロン3枚とミニタオル6枚とループ付きタオル1枚を用意する必要があり洗濯の手間が半端ない。こちらの手間も考えて欲しい。まあ、これは衛生面を考え我慢できる。

朝、担任の先生へ子供の体調等を口頭で伝えるのとは別にスマホのアプリを使って機嫌、体温、排便、食事、入眠時間、シャワーの可否、プールの可否、その他コメント、迎えの時間、誰が迎えに来るかを入力させられ2度手間。
先生に口頭で伝えるだけではダメなのか?
今朝入力を忘れたら電話がかかって来て怒られた。

仕事で忙しいから預けるのだからもっと親のやる事を減らして欲しい。少なくともiPadの出欠確認と毎朝のアプリ入力はやめて欲しい。

2.0

良いところ 🎉

施設が綺麗

改善してほしいところ 💬

給食費が高い
先生の目が行き届いていない所があり、トラブルが少し目立つ

鶴之荘保育園の写真

鶴之荘保育園の情報

住所 兵庫県川西市小戸1-6-13 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 調査中
延長時間 調査中
定員 調査中
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 調査中
園庭の場所 調査中
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:
一時預かり事業の実施:
病児保育事業の実施:
電話番号 調査中
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web https://www.city.kawanishi.hyogo.jp/kurashi/kodomo/hoikusyo/h_annai0/1010251.html
運営開始日 調査中
運営団体 鶴之荘学園

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(3件)
口コミ
(3件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

YMCAかわにし保育園 YMCAかわにし保育園

YMCAかわにし保育園

兵庫県川西市小花

対象年齢:調査中

私立
認可保育園
0.0
0件
認定こども園かわにしひよし 認定こども園かわにしひよし 認定こども園かわにしひよし

認定こども園かわにしひよし

兵庫県川西市中央町

対象年齢:調査中

私立
認可保育園
0.0
0件
川西共同保育園栄町分園 川西共同保育園栄町分園

川西共同保育園栄町分園

兵庫県川西市栄町

対象年齢:調査中

私立
認可保育園
0.0
0件
川西こども園 川西こども園

川西こども園

「心豊かに、のびのびと素直に表現する子ども」- 遊びから学び、心と体をはずませて -?自分らしさを発揮し、素直に表現する子ども?友達を大切にし、思いを共有して遊ぶ子ども?最後まで粘り強く取り組む子ども幼保連携型認定こども園教育・保育要領に示された、健康、人間関係、環境、言葉、表現の各領域にわたる教育及び保育を提供します。(1)健康 健康な心と体を育て、自ら健康で安全な生活をつくり出す力を養う。(2)人間関係 他の人々と親しみ、支え合って生活するために、自立心を育て、人とかかわる力を養う。(3)環境 周囲の様々な環境に好奇心や探究心をもってかかわり、それらを生活に取り入れていこうとする力を養う。(4)言葉 経験したことや考えたことなどを自分なりの言葉で表現し、相手の話す言葉を聞こうとする意欲や態度を育て、言葉に対する感覚や表現する力を養う。(5)表現 感じたことや考えたことを自分なりに表現することを通して、豊かな感性や表現する力を養い、創造性を豊かにする。

兵庫県川西市栄根

対象年齢:調査中

市立
認可保育園
0.0
0件
小戸保育所 小戸保育所 小戸保育所

小戸保育所

0・1歳児クラス、2歳児クラス、3歳児クラス、4歳児クラス、5歳児クラスの5クラス編成。【保育理念】子ども一人ひとりを大切にし、保護者からも信頼され、地域に愛される保育所を目指します。【保育方針】豊かな人間性を持った子どもを育成します。

兵庫県川西市小戸

対象年齢:調査中

市立
認可保育園
0.0
0件
お気に入りリスト