働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

兵庫県「伊丹市 若菱町」保育園・幼稚園の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

1件

伊丹はぐくみ若菱保育園

伊丹はぐくみ若菱保育園

保育理念:子ども達が健康・安全に過ごせる環境をつくり、こどもの心をしっかり受け止め、様々な活動・体験を通し豊かな心・意欲・主体を育む。保育方針:多様なニーズに応え安心安全に預けられる保育家庭的な環境を意識し、子ども一人一人の個性を尊重し長所を伸ばす保育主体的・意欲的に活動し自分を豊かに表現できる感性を持つ保育所保育指針に基づき保育をします。0歳児:生理的欲求を満たし、生活リズムをつかみます。1歳児:行動範囲を広げ探索活動を盛んにします。2歳児:象徴機能や想像力を広げながら集団活動に参加します。

兵庫県伊丹市若菱町

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

幼稚園・保育園とは

「幼稚園」は文部科学省の管轄の教育機関です。3歳以上の園児のみが入園できて、1日4時間程度の時間帯で通園できます。
園では、いろいろな教育を実施します。長期休暇や午前だけ預かりの日もあるので、保育園と違い、時間に融通が聞く大人がいる場合に利用するのがおすすめです。
入園に必要な資格は特にないですが、園によっては受験が必要となる場所もあります。

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証を受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト