働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
モルセラ保育園 モルセラ保育園

モルセラ保育園

兵庫県尼崎市若王寺 

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
2.4
5件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(2件)
口コミ
(5件)

モルセラ保育園の特徴

  • *教育方針  ≪人≫自分を好きな子人と人とのつながりを大切にし、お互いを尊重する態 度を育てる。 ≪感性≫豊かな感性を持ち積極的に活動する子感じる力と感じようとする力を自分で考え判断し、行動できるように育てる ≪主体≫試行錯誤を繰り返す子どもの安全と、育ちを保障し、待って見守る保育をこころがけ、生活に見通しを持てるようにすることで、探求心や主体的に意欲が持てる子に育てる☆『希望』と『感謝』のこころをたいせつにし、人とのつながりを大事にします保育方針『希望』と『感謝』を中心に捉え、「健康教育・遊びを通した知育・芸術的感性」など、豊かに生きるための基礎が身につくようにします非認知能力・主体的、対話的、深い学び(アクティブラーニング)を重視します。*通常保育の中で、専門の講師の指導で、英語、体操、リトミックを取り入れています。*子育ての相談や悩み相談など、いつでも受け付けています。*園庭開放にて、地域の未就園児が集い、保護者の方々も気軽に相談したり、親同士のコミュニティの場を提供します。

モルセラ保育園の口コミ

3.0

良いところ 🎉

英語・体操・リトミックなど外部から先生を招いてしているので、働きながら習い事をさせなくても子どもにいろいろな経験をさせてあげられるところ。
先生たちが子どもに対して関わる様子が優しくて明るい。

改善してほしいところ 💬

朝・夕に小さいクラスの子どたちが、おもちゃを床にたくさん出して遊んでいて、おもちゃが床に散らばっていて雑多な印象がある。
その遊んでるところを保護者が横切って登園・降園準備をしに入るのが、コロナもあるし、子どもたちの遊びの邪魔にならないか気になってしまいます。
他園は遊んでいる子どもと登・降園の保護者があまり交わらないように部屋をロッカーや棚で区切ったりしているので…。

1.0

良いところ 🎉

出来たばかりでとても綺麗な園です。
登降園はICチップをピッとかざすだけで便利です。また連絡帳など全てがアプリで管理されていて、写真注文なども家でゆっくり選べます。

改善してほしいところ 💬

先生の入れ替わりが激し過ぎる。大体すぐ辞めていくから名前を覚える暇もない。そんな状態なのに2号園を作っていて、訳がわからない。門にデカデカと保育士急募の札がずっと貼ってあって、保護者としてはいい気分がしない。
延長保育は玄関に放り出されてビデオ観させられています。保育園でテレビを観せて時間を潰すのはありえないと思います。

モルセラ保育園の写真

モルセラ保育園の情報

住所 兵庫県尼崎市若王寺2丁目14-7 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 7:30~19:00 (平日)
7:30~18:30 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 90
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 5
園庭の場所 調査中
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:あり
一時預かり事業の実施:あり
病児保育事業の実施:なし
電話番号 06-6499-1839
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/1000376/1000393/1018885.html
運営開始日 2019/10/1
運営団体 社会福祉法人 喜左ヱ門

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(2件)
口コミ
(5件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

ハルム保育園(企業主導型)

ハルム保育園(企業主導型)

兵庫県尼崎市上坂部

対象年齢:調査中

私立
認可外保育園
0.0
0件
園田幼稚園

園田幼稚園

https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/shisei/siyakusyo/amacall.html尼崎市立幼稚園では、遊びを通して、子どもたちの生きる力の基礎”後伸びする力”を育てます。子どもたちが、これからの社会を生き抜くために必要な資質や能力を身に付け、自分らしさを発揮し、夢と希望をもち続けていくことができるよう、子どもたちの学びや育ちを支えていきます。

兵庫県尼崎市口田中

対象年齢:4~5歳

市立
幼稚園
0.0
0件
園田愛児園

園田愛児園

兵庫県尼崎市若王寺

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
太陽の子保育園

太陽の子保育園

良質な水準かつ適切な内容の保育・教育の提供を行うことにより、全ての子どもが健やかに成長するために適切な環境が等しく確保されることを目指す。

兵庫県尼崎市御園

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
近松保育園 近松保育園

近松保育園

【保育理念】豊かな宗教的情操教育(まことの保育)の中で、心身の調和的な発達を図り、健康と安全面を念頭に、信頼と愛情にあふれた保育に心がけ、いのちを大切にする心を育て、豊かな情操と創造力を養う。

兵庫県尼崎市上坂部

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
お気に入りリスト