福島県「南相馬市 原町区二見町」保育園・幼稚園の一覧

検索結果 3件 が見つかりました
  • 福島県
  • 南相馬市
  • 原町区二見町
絞り込み条件を変更
条件で絞り込む
トップに戻ってエリアから再検索する
  • 掲載園 3園
  • 口コミ 0件(0園)
  • 公立/私立 0/3園
地図で園をさがす
1
原町聖愛こども園
私立 認可保育園
原町聖愛こども園
福島県南相馬市原町区二見町

愛と恵みの精神のもとに、教育並びに保育を必要とする就学前の子どもに対する保育を一体的に行い、これらの子どもの健やかな成長が図られるよう適切な環境を与えて、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育ての支援を行う。基本理念「みんな愛されている」。神様に愛され、かけがえのない存在であることを知る。仲間と共に育ち合い、喜んで生きる心をはぐくむ。就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律(平成18年法律第77号)、子ども・子育て支援法(平成24年法律第65号)、その他関係法令を遵守し、幼保連携型認定こども園教育・保育要領(平成26年告示)に沿って乳幼児の発達に必要な教育・保育を総合的に提供する。・キリスト教精神を土台にした教育・保育・異年齢の交流の中での育ちを大切にする・五感を豊かに育てる・地域と共に生きる

口コミはまだありません
2
青葉幼稚園
私立 幼稚園
青葉幼稚園
福島県南相馬市原町区二見町

自然豊かな環境の中、地域に根ざした幼稚園として今年度で創立75年を迎える幼稚園。子ども達は明るく元気でのびのびと生活できる幼稚園。職員は熱意と情熱をもって日々保育し、保護者にも丁寧に対応している。心の根っこを育む教育を大切にしている園。

口コミはまだありません
3
園の写真
私立 認可保育園
なかよし園
福島県南相馬市原町区二見町

「児童福祉法及び保育所保育指針に従い、保育を行い、社会に貢献しうる心豊かな人材を育成することを目的とする。保育に臨む基本姿勢において、子どもの家庭に対して分け隔てなく保育を実施、人権を尊重しプライバシー保護を第一とする。

口コミはまだありません

幼稚園・保育園とは

「幼稚園」は文部科学省の管轄の教育機関です。3歳以上の園児のみが入園できて、1日4時間程度の時間帯で通園できます。
園では、いろいろな教育を実施します。長期休暇や午前だけ預かりの日もあるので、保育園と違い、時間に融通が聞く大人がいる場合に利用するのがおすすめです。
入園に必要な資格は特にないですが、園によっては受験が必要となる場所もあります。

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証を受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト