働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

福岡県「福岡市東区 千早」保育園・幼稚園の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

8件

名島保育園 名島保育園 名島保育園

名島保育園

http://hoikuen.com/hoikuen/ のHPに記載。http://hoikuen.com/hoikuen/ のHPに記載。

福岡県福岡市東区千早

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
御幸保育園 御幸保育園 御幸保育園

御幸保育園

保育理念:『子ども達の豊かな未来を創る』保育目標:知育ー自ら考えて行動する力をつけ、好奇心・向上心を養います。徳育ー人としての心情や道徳的な意義を養います。        体育ー全身を使って遊び体験を積み重ね、仲間意識や社会性を養います。当園では、年齢に応じた遊びの環境構成(コーナー遊び)を基に主体的に子ども達自身が遊び集中できるように保育をしています。保育所保育指針に基づき保育を提供します。0~2歳児:安心して過ごすことが出来る生活の場所の中で自発的・主体的に環境と関わりながら直接的・具体的な体験を通して生きる力の基礎(根っこ)が培われるよう保育を提供します。3~5歳児:一人ひとりの発達を大切に、子ども達の中にある言語力・運動力・創造力を引き出せるよう興味・関心の気持ちを育て、直接的・具体的な体験を通して学ぶ力(幹)の基礎が培われる教育・保育を提供します。

福岡県福岡市東区千早

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
つぼみ保育園 つぼみ保育園

つぼみ保育園

この保育園は児童福祉法の精神に基づき乳児の健全な育成をはかることを目的とし利用者が個人の尊厳を保持する。

福岡県福岡市東区千早

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
からふる千早保育園

からふる千早保育園

保育理念:その子がその子らしく ママがママらしく パパがパパらしく 家族みんながその人らしくいてほしい 笑顔をつくるお手伝いをします保育方針:7つの「生きる力」を身につけます① 自分のことは自分でできるようになる力② 人の話を聞く力③ 人間関係をつくる力④ 自分の考えを伝える力⑤ ルールを守る力⑥ チャレンジする力⑦ 感じる力日々の保育を通して、自立した人間の育成をしていきます。当園は、0・1・2歳児の小規模保育園です。少人数の子ども達をお預かりしていますので、一人一人にゆっくり寄り添いながら日々過ごしています。主に同年齢での保育をしていますが、時間帯によっては、異年齢の子ども達同志でも過ごします。遊びを通して、様々な経験をすることを大切にしています。詳しくは、当園のホームページ https://colorful-hoikuen.com/licensed-nursery/保育所保育指針に基づき提供します。0~2歳児:子ども一人一人の発達を踏まえ、養護と教育が一緒になった保育を行います。当園では、子どもたちの好奇心・やる気・発想力・忍耐力などの「非認知能力」を伸ばすための方法として、エ

福岡県福岡市東区千早

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
からふる千早2号保育園

からふる千早2号保育園

保育理念:その子がその子らしく ママがママらしく パパがパパらしく 家族みんながその人らしくいてほしい 笑顔をつくるお手伝いをします保育方針:7つの「生きる力」を身につけます① 自分のことは自分でできるようになる力② 人の話を聞く力③ 人間関係をつくる力④ 自分の考えを伝える力⑤ ルールを守る力⑥ チャレンジする力⑦ 感じる力日々の保育を通して、自立した人間の育成をしていきます。当園は、0・1・2歳児の小規模保育園です。少人数の子ども達をお預かりしていますので、一人一人にゆっくり寄り添いながら日々過ごしています。主に同年齢での保育をしていますが、時間帯によっては、異年齢の子ども達同志でも過ごします。遊びを通して、様々な経験をすることを大切にしています。詳しくは、当園のホームページ https://colorful-hoikuen.com/licensed-nursery/保育所保育指針に基づき提供します。0~2歳児:子ども一人一人の発達を踏まえ、養護と教育が一緒になった保育を行います。当園では、子どもたちの好奇心・やる気・発想力・忍耐力などの「非認知能力」を伸ばすための方法としてエニ

福岡県福岡市東区千早

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
千早天星丸保育園

千早天星丸保育園

福岡県福岡市東区千早

対象年齢:調査中

私立
認可保育園
0.0
0件
クローバー クローバー クローバー

クローバー

保育理念:子どもの豊かな未来を創る保育目標:1.知育:自ら考えて行動する力をつけ、好奇心・向上心を養います。  2.徳育:人としての心情や道徳的な意義を養います。     3.体育:全身を使って遊ぶ体験を積み重ね、仲間意識や社会性を育みます。家庭的な雰囲気の中で愛情豊かに保育を行います。保育内容 1一人ひとりの個性を尊重した人間作りを行います。  2.子ども達の限りない可能性を育みます。     3生活や遊びを通じて、子ども達の力を伸ばします。  4.静と動のバランスを大切にします。     5衛生面・安全面を考慮し、怪我や事故に注意します。 6.安定した生活リズムを作ります。

福岡県福岡市東区千早

対象年齢:1~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
セシ プリスクール 千早校

セシ プリスクール 千早校

福岡県福岡市東区千早

対象年齢:調査中

私立
認可外保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

幼稚園・保育園とは

「幼稚園」は文部科学省の管轄の教育機関です。3歳以上の園児のみが入園できて、1日4時間程度の時間帯で通園できます。
園では、いろいろな教育を実施します。長期休暇や午前だけ預かりの日もあるので、保育園と違い、時間に融通が聞く大人がいる場合に利用するのがおすすめです。
入園に必要な資格は特にないですが、園によっては受験が必要となる場所もあります。

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証を受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト