働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

福岡県「福岡市博多区 吉塚 保育園」の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

2件

吉塚カトリック保育園

吉塚カトリック保育園

キリスト教の愛に基づいた優しさ、奉仕、寛容の精神を持って保育に携わり、子ども達が自由と平和を大切に生きるよう育む。〇モンテッソーリ教育法を取り入れて子ども達の興味、要求、能力に応じた支援を通して人格形成を目指す。〇3歳、4歳、5歳および1歳、2歳児は縦割りクラスを編成し、自己選択活動や日常生活を過ごし、同年齢の横割り活動は、体育、絵画などの活動を行う。

福岡県福岡市博多区吉塚

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
東清水保育園 東清水保育園

東清水保育園

開園した当時から大切にしてきた精神性を重んじ、60年の歴史と実績に裏づけされた子育ちの支援を行う。『乳幼児と児童の最善の利益』を優先した、安全・安心な保育を提供する。全職員で全園児の世話ができる「大きな家庭」を意識し、ひとりひとりの育ちをふまえた園児に負担をかけない「養議」と「教育」の実践を目指す。

福岡県福岡市博多区吉塚

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

保育園とは

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証をを受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト