園の詳細に戻る
口コミ
すみれキッズの口コミ
5.0
良いところ
凄くいい先生達です。担任以外の先生も子供の名前を覚えてくれてるし、登園した時「◯◯君おはよう!あれ?今日はちょっと顔色が悪いよ?」と、少しした変化に気付いてくれたり。
いい事はもちろん褒めるし、悪い事をしたらきちんと注意してくれる。
ハサミやセロハンテープ等の文房具の使い方、トイレの練習も家ではなかなか教えることが出来ずだったので助かりました。
3〜5歳までは園庭で一緒に遊んだりしているので、最初はお兄ちゃんお姉ちゃん大好きで一緒に遊んでいたし、自分が年上になれば 面倒見がいいお姉ちゃんをしてるみたいです。
思いやりのある子に育てたいので、先生から聞いた時は凄く有難く 嬉しかったです。
上の子を預けた所は 『自由すぎて、ただ1日を過ごしていただけ』だったので、今は 手遊び、簡単なお勉強、箸の持ち方、ダンス等いろいろ教えてくれるすみれキッズにして良かったです。
保護者同士の交流も 仲はいいけどサッパリしていて 不満はありません。