働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
梅の実保育園 梅の実保育園

梅の実保育園

静岡県三島市梅名 

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
2.0
1件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(2件)
口コミ
(1件)

梅の実保育園の特徴

  • 理念を『仁愛』(情け深い心で人を思いやること。)とし、「心身とも健やかでよく遊ぶ子」、「集団の中で友達を思いやる子」、「主体性のある子」を目指し、ひとりひとりに目を向けた温かな保育を実施しています。また、自然豊かな環境のもと毎日の外遊びを心掛けています。【3歳未満児の保育目標】①個々の生活リズムを把握し一人ひとりの気持ちを理解する。②基本的生活習慣を身につける手助けをする。③主体的に生きていく基盤をつくる支援をする。                                          【3歳以上児の保育目標】①様々な体験を通し心や体の成長を促す。(友達と一緒に活動する楽しさを体験) (思いきり体を動かし、満足感や達成感を味わう体験) (集団のルールを守る大切さ、けんか等の葛藤の体験) ②生きる力を身につけ社会の一員となる基礎をつくるための支援をする。

梅の実保育園の写真

梅の実保育園の情報

住所 静岡県三島市梅名47-1 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 7:00~18:00 (平日)
7:30~16:00 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 145
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 7
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:あり
一時預かり事業の実施:なし
病児保育事業の実施:なし
電話番号 055-977-6065
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web https://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn001389.html
運営開始日 1979/10/15
運営団体 仁岳会

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(2件)
口コミ
(1件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

三島ようらん保育園 三島ようらん保育園

三島ようらん保育園

「当園」は、保育の提供に当たっては、入園する乳児及び幼児(以下「園児」という。)の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努めるものとする。・「当園」は、保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の下に、園児の状況や発達過程を踏まえ、養護及び教育を一体的に行うものとする。・「当園」は、園児の属する家庭や地域との様々な社会資源との連携を図りながら、園児の保護者に対する支援及び地域の子育て家庭に対する支援等を行うよう努めるものとする。三島ようらん保育園の「ようらん」とは、「ゆりかご」の意味です。小さな子ども達を愛し、大切に育てたいとの願いが込められています。生命あるものを大切にし、優しさやいたわりの心、思いやりの心を育んでいます。遊びの中にも決まりがあることを覚え、我慢すること、協調していくことが出来るよう保育しています。保育園が、子どもらしくのびのびと活動できる場になる様、一人一人を大切にし、かけがえのない子ども達の成長を見守っていきます。

静岡県三島市梅名

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
フラワー保育園 フラワー保育園

フラワー保育園

「三つの魂百までも」の格言のごとく人生の礎となる臨界期伴うこの3年間を重く受け止めている。その理念はあたまと心とからだの基礎を保育すること、知・徳・体のバランスある成長を願うことで、しかも保育者との共同支援の中で暖かく育成したいと考えるフラワー保育園の文字通り、いのちある花をみつめ育てながら本児個人が持つ色々なカラーの花を咲かせる基礎作りの第1歩として、友だちとのコミュニケーションを大切にしたい。

静岡県三島市梅名

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
幼保連携型認定こども園のびる幼稚園

幼保連携型認定こども園のびる幼稚園

遊びは子供たちの生活の全てです。自分で遊ぶ嬉びを見つけることができたときに、子供ははじめて自己の確率の第一歩を踏み出したことになります。一人遊びでも、集団遊びでも子供が見つけた遊びを否定せず、認めることが大事だと考えます。「他を思いやる心」「自然を大切に思う心」「自分を大切に思う心」「自分で遊びを見つけられる子」になる大切な三つです。そして、のびる幼稚園が大切に思う「博愛」のあらわれだと考えます。

静岡県三島市青木

対象年齢:0~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
SBSマイホームセンター三島展示場

SBSマイホームセンター三島展示場

静岡県三島市松本

対象年齢:調査中

私立
認可外保育園
0.0
0件
中郷南保育園 中郷南保育園

中郷南保育園

子ども一人一人を大切にし、保護者からも信頼され、地域に愛される保育園を目指す。・「思いやり・助けあい」を保育目標に、自然に恵まれた広い園庭(芝生)、飼育しているポニーとふれ合いながら、のびのびと過ごせる保育を心掛けています。・「気づき、考え、実行する」自立の精神を育てます。・専門講師による体力づくりを目的とした体操教室

静岡県三島市安久

対象年齢:調査中

私立
認可保育園
0.0
0件
お気に入りリスト