働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

静岡県「藤枝市 前島」保育園・幼稚園の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

3件

藤枝順心高等学校附属幼稚園

藤枝順心高等学校附属幼稚園

静岡県藤枝市前島

対象年齢:調査中

私立
幼稚園
0.0
0件
前島保育園 前島保育園

前島保育園

保護者の育児と仕事が両立できるよう、子育てを一緒になって考え支えていきます。豊かな感性や意欲を育て、創造性の芽生えを培います。

静岡県藤枝市前島

対象年齢:0~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
どんぐり保育園藤枝 どんぐり保育園藤枝

どんぐり保育園藤枝

保育理念:家庭的な温かい雰囲気の中で、子どもが安心して過ごせ、自己を発揮できる環境をつくり、一人ひとりを伸ばす保育を目指す。保育方針:乳幼児期にたっぷりと愛情を注ぎ、家庭と保育園との連携で、情緒の安定を図り、心豊かに育てる。色々な体験を通し、感性・想像力を育み、子ども自ら遊びを見つけ生活することを大切にする。基本的生活習慣をしっかりと身に着け、友達とのかかわりの中で、相手の気持ちがわかる子どもを育むために、一人ひとりをしっかりと受容する。保育所保育指針に基づき提供します。0歳児~2歳児:衛生的で家庭的な温かい環境の中で、応答的なふれあい、様々な体験を通して、心身の育ちが養われる保育を提供します。3歳児~5歳児:主体的な遊びの中で学ぶ姿を大切にし、友達との関わりや様々な体験の中で意欲的に生活する健康な体と豊かな心が養われる保育を提供します。

静岡県藤枝市前島

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

幼稚園・保育園とは

「幼稚園」は文部科学省の管轄の教育機関です。3歳以上の園児のみが入園できて、1日4時間程度の時間帯で通園できます。
園では、いろいろな教育を実施します。長期休暇や午前だけ預かりの日もあるので、保育園と違い、時間に融通が聞く大人がいる場合に利用するのがおすすめです。
入園に必要な資格は特にないですが、園によっては受験が必要となる場所もあります。

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証を受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト