働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
箕面市立せいなん幼稚園

箕面市立せいなん幼稚園

大阪府箕面市瀬川 

対象年齢:4~5歳

市立
幼稚園
5.0
1件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(1件)
口コミ
(1件)

箕面市立せいなん幼稚園の特徴

  • 園児の豊かな人間性と多様な能力を育む。・家庭及び地域の子育て支援に努め、地域に開かれた幼稚園づくりの推進。「集中力を身につけ、聞いて、考え、伝えられる子ども」を教育目標に教育を行う。

箕面市立せいなん幼稚園の写真

箕面市立せいなん幼稚園の情報

住所 大阪府箕面市瀬川3‐2‐3 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 9:00~14:30 (平日)
延長時間 調査中
定員 175
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 5
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:
一時預かり事業の実施:
病児保育事業の実施:
電話番号 072-723-8101
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web https://www.city.minoh.lg.jp/seinank/home.html
運営開始日 1974/4/1
運営団体 箕面市

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(1件)
口コミ
(1件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

瀬川保育園 瀬川保育園 瀬川保育園

瀬川保育園

「素直・強い心・健康」?素直で強い心を持った、丈夫な子に育てる。 保育園と家庭が一体となり、子供一人一人の個性を重視し、子供のもつ無限の可能性を引き出す保育 明るく元気なのびのび保育。乳・幼児期は、その子の人生の中で人格形成の基礎となる大切な時期です。 その大切な乳・幼児期の保育を本年では保育園と家庭が一体となり、子供一人一人の個性を重視し、子供のもつ無限の可能性を引き出す保育ができるように、努力しています。又、親と子と保育者が共に豊かな愛情を育み、明るく元気で、のびのびとした保育に努めています。

大阪府箕面市瀬川

対象年齢:調査中

私立
認可保育園
0.0
0件
フェアリーキッズ保育園 桜井 フェアリーキッズ保育園 桜井

フェアリーキッズ保育園 桜井

入園する乳児及び幼児の最善の利益を考慮し、福祉を積極的に増進する生活の場を提供するよう努めます。保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の下、状況に合わせて、養護と教育を一体的に行います。園児の属する家庭や地域との連携を図り、園児の保護者や地域の子育て家庭に対する支援等を行うように努めます。一人一人にしっかり愛情を注ぐことで、優しい心を育てます。一人一人の好奇心に寄り添うことで、積極的に行動する楽しさを育てます。一人一人の挑戦を「信じて見守る」事で、最後までやりきる忍耐力を育てます。

大阪府箕面市桜井

対象年齢:調査中

私立
認可保育園
0.0
0件
箕面市立桜ヶ丘保育所 箕面市立桜ヶ丘保育所 箕面市立桜ヶ丘保育所

箕面市立桜ヶ丘保育所

自分らしく生きる子どもを育む。・生きる力を持っている子ども・友達や自然、社会との関わりの中で共に生きる子ども・自分らしさを表現できる力を持っている子どもを保育目標とする。

大阪府箕面市桜ケ丘

対象年齢:調査中

市立
認可保育園
0.0
0件
石橋保育所

石橋保育所

入所児の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供する。職員が、家庭との緊密な連携の下に、入所児の状況や発達過程を踏まえ、養護及び教育を一体的に行う。入所児の属する家庭や地域との様々な社会資源との連携を図りながら、入所児の保護者に対する支援及び地域の子育て家庭に対する支援等を行う。①心身ともにすこやかな子ども:自己肯定感を育み、健康な身体づくりを目指す。②思いやりのある子ども:人と関わることを学び、思いやりや助け合いの気持ちを育てる。③意欲のある子ども:知的好奇心や探究心を満足させるなどして最後までやりぬく意欲や行動力を育てる。

大阪府池田市井口堂

対象年齢:1~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
石橋文化幼稚園 石橋文化幼稚園

石橋文化幼稚園

ひとりひとりの個性を大切にしながら家庭的な環境のなかで、集団生活に必要となる人格の基礎形成を図ること。歳児に応じた基礎力を、遊びを通じて養う。小学校就学前の集団生活を送る上での健全かつ自立的な個性を伸ばす。

大阪府池田市石橋

対象年齢:3~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
お気に入りリスト