働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

長崎県「長崎市 小ヶ倉町」保育園・幼稚園の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

1件

小ヶ倉保育園

小ヶ倉保育園

☆元気で明るい子 ☆思いやりのある子 ☆自分で考え、行動する子 乳幼児期は、人間形成の基礎となるもっとも大切な時期です。私たちは、この大切な時期のお子さんの養護・教育に関わるものとして、ひとりひとりの育ちを温かく見守り、それぞれのお子さんが安心して自己を表現し、その欲求を満たせる関係づくりを大切にしています。また、お子さんにとって家庭での育ちは、保育園での情緒の安定に密接に関係してきます。それぞれの役割を担いながら、良きパートナーとして、お子さんの育ちを考えていきましょう。「未来を託す」 「社会の為に貢献する人を育てる」という園創立の理念が、本園の理念です。また、ひとりひとりの子どもが、自分らしくのびのびと安心して生活し、それぞれの可能性を十分に生かしたくましく豊かに成長するようにする。【1】 わらべうた

長崎県長崎市小ヶ倉町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

幼稚園・保育園とは

「幼稚園」は文部科学省の管轄の教育機関です。3歳以上の園児のみが入園できて、1日4時間程度の時間帯で通園できます。
園では、いろいろな教育を実施します。長期休暇や午前だけ預かりの日もあるので、保育園と違い、時間に融通が聞く大人がいる場合に利用するのがおすすめです。
入園に必要な資格は特にないですが、園によっては受験が必要となる場所もあります。

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証を受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト