働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
金沢星稜大学附属星稜幼稚園

金沢星稜大学附属星稜幼稚園

石川県金沢市 

対象年齢:0~5歳

私立
幼稚園
0.0
0件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(0件)
口コミ
(0件)

金沢星稜大学附属星稜幼稚園の特徴

  • 預かり保育平日 1号認定   14:30~18:00    2・3号認定 16:30~19:00(保育短時間)    2・3号認定 18:00~19:00(保育標準時間)当園は、「就学前子どもに関する教育・保育等の総合的な提供の推進に関する法律」に基づき、満3歳以上の子どもに対する教育及び保育を必要とする子どもに対する保育を一体的に行うとともに、保護者に対する子育て支援を行う。

口コミの投稿が0件です

口コミを投稿する

写真の投稿が0件です

写真を投稿する

金沢星稜大学附属星稜幼稚園の情報

住所 石川県金沢市御所町寅27 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 7:00~19:00 (平日)
7:00~18:00 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 225
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 6
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:あり
一時預かり事業の実施:あり
病児保育事業の実施:なし
電話番号 076-252-5057
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web http://kinder.seiryo.jp/seiryo/
運営開始日 2017/4/1
運営団体 学校法人 稲置学園

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(0件)
口コミ
(0件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

小金こども園 小金こども園

小金こども園

小金こども園(以下本園という)は、以下の運営方針に基づき、小学校就学前子どもへの特定教育・保育、子育て支援を行うことを目的とします。(1)本園は、入園する子どもの最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努めます。(2)本園は、教育・保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の下に、子どもの状況や発達過程を踏まえ、教育と保育を一体的に行います。(3)本園は、社会の期待や願いに応えられる創意と活力ある教育・保育活動をすすめ、子ども・保護者・地域に信頼されるよう努めます。(4)本園は、安心・安定した情緒と落ち着いた環境の中で、健やかで豊かな心と体が育つよう教育・保育を行います。当園は、子ども・子育て支援法、その他関係法令等を遵守し、幼保連携型認定こども園こども教育・保育要領に基づき、利用子どもの心身の状況に応じて、特定教育・保育を提供する。満3歳未満児の園児には「担当制保育」を取り入れて生活習慣をきちんと身に着けさせていくとともに内面の発達を支えていく。3歳以上児の園児には、「異年齢保育」と「年齢別保育」の双方を取り入れた保育を取り

石川県金沢市

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
山王こども園 山王こども園

山王こども園

本園は保育を必要とする乳児及び幼児を日々受け入れ、保育事業を行うことを目的とする。・本園は教育・保育の提供にあたっては、入園する子どもの最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努めるものとする。・本園は、教育・保育に関する専門性を有する職員が、家庭との密接な連携の下に、子どもの状況や発達過程を踏まえ、教育と保育を一体的に行うものとする。・本園は、社会の期待や願いに応えられる創意と活力のある教育・保育活動をすすめ子ども・保護者・地域に信頼させるよう努めるものとする。・本園は、安心・安定した情緒と落ち着いた環境の中で、健やかで豊かな心と体が育つよう教育・保育を行うものとする。・本園は「金沢市児童福祉法に基づく児童福祉施設の設備及び運営に関する基準を定める条例(平成24年条例第43号)」その他関係法令・通知等を遵守し、事業を実施するものとする。(預かり保育開所・閉所時間には延長保育時間を記入)本園は、幼保連携型認定こども園教育・保育要領(平成29年内閣府・文部科学省・厚生労働省告示第1号)を踏まえ、保育所保育指針(平成29年厚生労働省告示第

石川県金沢市山王町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
東金沢こども園

東金沢こども園

入園する子どもの最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努める。教育・保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の下に、子どもの状況や発達過程を踏まえ、教育と保育を一体的に行う。家庭や地域など様々な社会資源との連携を図りながら、保護者に対する支援及び地域の子育て家庭に対する支援等を行うよう努める。居心地の良い落ち着いた環境の中で、健やかで豊かな心と体が育つよう教育・保育を行う。当園は、幼保連携型認定こども園教育・保育要領に基づき、発達の連続性を考慮し、様々な年齢の園児の発達の特性に応じた特定教育・保育を提供する。

石川県金沢市三池町

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
光こども園 光こども園

光こども園

当園は、こども子育て支援法、その他関係法令等を遵守し、幼保連携型認定こども園教育・保育要領に基づき、利用子供の心身の状況等に応じて、特定教育・保育を提供する。

石川県金沢市神宮寺

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
森山保育所

森山保育所

石川県金沢市元町

対象年齢:0~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
お気に入りリスト