働くママパパを応援!

チビナビのロゴ

茨城県「守谷市 松並」保育園・幼稚園の一覧

◀ トップに戻って園を再検索

3件

東進ワールドキッズ守谷

東進ワールドキッズ守谷

保育 理念:自分も友だちも大切に認め合い、未来を切り拓く生きる力を育てる保育 方針:<適期教育> 発達段階に合った活動の中で、楽しく伸び伸びと遊び学びます。<知能教育> 文字や数、形、自然科学等、好奇心や興味関心を高め、思考力、洞察力を育みます。<体験教育> 様々な体験の中で、考える力、工夫する力、豊かな感性、創造力、発想力を育みます。<事物教育> 本物や現場に直接ふれる感動体験で、五感を使って全身で学びます。<国際教育> 言語や文化、習慣、マナー等、将来グローバルに活躍する土台を育てます。詳しくは、当園のホームページ https://toshinkids.wixsite.com/toshin

茨城県守谷市松並

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
5.0
1件
北園保育所 北園保育所

北園保育所

保護者がお子さんを安心して預けられる保育所を目指し、子どもたちが心身共に健やかに育つよう、保護者の皆さんとのコミュニケーションを大切にしています。また、子どもたちがくつろいだ雰囲気の中でのびのびと安定した生活を送れるよう努めます。保育所保育指針に基づき提供します。1.子どもが自分でやりたい遊びを充分できるような環境を整え自発性や個性を尊重し適切な援助を心がける。2.散歩や戸外での遊びを通して、自然に触れたり、体力作りをする。3.小動物の飼育や畑作りを通して、慈しむ心や生命の大切さ事をする喜びを知らせる。4.各年齢の子どもたちや地域の人たちとの交流をもち、思いやりの気持ちや親しみの心を育てる。5.落ち着いて、ゆったりとした家庭的な雰囲気を大切に保育し絵本の読み聞かせや語り聞かせなどを通して、創造力や豊かな心を育てる。6.友達との関わりやさまざまな体験を通して、お互いに尊重し合うことや物事の善し悪しを判断して行動する力をつける。

茨城県守谷市松並

対象年齢:0~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
つくば国際松並保育園 つくば国際松並保育園

つくば国際松並保育園

(1)積極的でのびのしとした明るい子に育てたい。(2)遊びなどを通して創造力を養うとともに、物事を深く考える子に育てたい。(3)自己を主張するだけでなく、時には我慢したり譲り合ったりして、助け合い協力して遊べる子に育てたい。(4)友達が困っているとき、相手の気持ちに立って考えられる心やさしい子に育てたい。(5)家庭との連携を大切にし、子どもの健康管理に努め、安全で元気に遊ぶことができる環境を作る。【内容】寒苦風雪に耐え、百花に先駆けて花開き、やがて立派な実を結ぶ、花実両全の白梅の姿を理想とし、幼児教育を取り入れた保育を行い、乳幼児の健全な発達のための温かい家庭的な保育を目指す。【特徴】外部講師による英語・音楽指導を行っている。

茨城県守谷市松並

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
前へ
1ページ目
次へ

幼稚園・保育園とは

「幼稚園」は文部科学省の管轄の教育機関です。3歳以上の園児のみが入園できて、1日4時間程度の時間帯で通園できます。
園では、いろいろな教育を実施します。長期休暇や午前だけ預かりの日もあるので、保育園と違い、時間に融通が聞く大人がいる場合に利用するのがおすすめです。
入園に必要な資格は特にないですが、園によっては受験が必要となる場所もあります。

保育園には、「認可保育園」と「認可外保育園」と大きく分けて、2種類があります。

認可保育園は、国が決めた設置基準をクリアした保育園です。住んでいる自治体の役所に保育園の入園に関する書類を提出して、いわゆる「点数」で入園可否が決まります。

一方で、認可外保育園は、入園を希望する保育園と保護者の直接契約になります。認可外保育園の中には、東京都など自治体が独自で設置した基準をクリアした認証保育園も含まれます。その他、児童福祉法による保育園設置の認可や認証を受けていない無認可保育園があります。

お気に入りリスト