◀ 園の詳細に戻る
💬 口コミ

こどものじかん保育園の口コミ

📍 千葉県浦安市東野
5.0

良いところ 🎉

元々いた幼稚園の方針や先生が厳しくて激しい登園拒否が1年以上も続いた為、雰囲気の良いこちらの園に転園してきました。
どの園にいっても先生の当たり外れがあると思いますが、こちらの保育園では皆んな優しく子ども達の事を可愛がってくれて、本当に子どもが好きなんだなと感じます。
その為、どの先生が担任になっても安心感があります。注意する時や、子ども同士のトラブルも子どもの気持ちを諭すように落ち着いて話をしてくれます。そして、大人は子ども達よりも早く生まれて、多くを体験しているだけで偉くはないんだよという観点から、接してくれています。

元々いた園では園の方針があるから従ってください、という対応でしたが、こちらの保育園では個人個人に合わせて柔軟に対応してくれます。
転園した我が子ですが、優しく愛情深い先生達のお陰ですぐに慣れる事ができました。

たまに気が乗らなくて行きたくないという事もありましたが、担任の先生がとても親身になって対応してくれたので、すぐに登園渋りもなくなりました。
野菜が嫌いな我が子でしたが、食育(皆んなで苗を買うことから育てて収穫した)により、自分から野菜買って!というようになり、感動しました。その事を先生に伝えると、他のクラスの先生や給食を作ってくれている方からも、褒めていただき、本当に良い保育園だと感じました。
園庭はないですが、テラスがあります。毎日色々な公園に連れて行ってもらい、バスで遠い広めの公園にもお弁当(保育園が用意してくれる)をもって遊びに行かせて貰えます。

保護者のアンケートや意見なども素直に全て包み隠さず、保護者会で話してくれるので、本当に信頼できる保育園だと思いました。

改善してほしいところ 💬

通わせてる保護者の方々も、先生が素晴らしいし、色々な体験をさせてくれて本当に良い園だね、と話してるので特にありません。
ひらがなやお勉強系はやらないと思うので、年長さんだけに少し取り入れても良いかもしれません。

お気に入りリスト ︿