働くママパパを応援!

チビナビのロゴ
一覧に戻る
村中保育園 村中保育園

村中保育園

愛知県小牧市 

対象年齢:0~5歳

私立
認可保育園
0.0
0件
ツイートする LINEに送る
トップ
写真
(2件)
口コミ
(0件)

村中保育園の特徴

  • 1日のうち多くの時間を過ごす保育園では、保育士が保護者のように愛情をもって時には厳しく、時には優しく子どもたちに接することにより、乳幼児期の人格形成に働きかけていく。そして、集団生活を送っていく中で人と人との信頼関係をきづき、集団生活の基礎を学んでいく。そのために、多くの体験活動を設定し、子どもたちの感受性豊かに育てていく。○保育目標1 子どもが現在を最もよく生き、望ましい未来を作り出す基礎を培う。2 保護者の意向を受け止め、子どもと保護者の安定した関係に配慮し、 保育士の専門性を生かして援助する。

口コミの投稿が0件です

口コミを投稿する

村中保育園の写真

村中保育園の情報

住所 愛知県小牧市大字村中1058番地 Googleマップを開く
交通手段 調査中
開園時間 7:00~19:00 (平日)
7:00~19:00 (土曜日)
延長時間 調査中
定員 90
定員内訳 調査中
職員1人あたりの子ども数 7
園庭の場所 敷地内
特別保育の有無 障害児の受け入れ体制:あり
一時預かり事業の実施:あり
病児保育事業の実施:なし
電話番号 0568-42-0053
料金 園のHPをご確認下さい
募集状況 園のHPをご確認下さい
Web http://www.city.komaki.aichi.jp/admin/soshiki/kodomomirai/hoiku/2/4/1/1/17702.html
運営開始日 2006/10/1
運営団体 荻須学園

※掲載情報と最新状況が異なる場合がございます。誤りがあれば修正依頼よりご連絡ください。

トップ
写真
(2件)
口コミ
(0件)
情報修正
情報修正
写真投稿
写真投稿
口コミ投稿
口コミ投稿
お気に追加
お気に追加

近くの保育園や幼稚園

小牧市立山北保育園 小牧市立山北保育園

小牧市立山北保育園

豊かな心でよく遊べる子ども

愛知県小牧市安田町

対象年齢:1~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
保育園きっずどるちぇ小牧新町園 保育園きっずどるちぇ小牧新町園

保育園きっずどるちぇ小牧新町園

日常生活での基本的習慣を養い心身の成長を育む。

愛知県小牧市新町

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
つぼみ小規模保育園

つぼみ小規模保育園

入所する乳児及び幼児の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場であるよう努めるものとする。

愛知県小牧市新町

対象年齢:0~2歳

私立
認可保育園
0.0
0件
小牧市立三ツ渕北保育園 小牧市立三ツ渕北保育園

小牧市立三ツ渕北保育園

豊かな心でよく遊べる子ども ・活動的で意欲のある子ども ・やさしい思いやりのある子ども ・よく考えて行動する子ども ・豊かな感性を持つ子ども ・お腹がすくリズムのもてる子ども・子ども一人ひとりを「あなたが大切」「あなたは大切な存在」と温かくあるがまま受け止め、情緒が安定し、自己肯定感 をもつことができるようにする。 ・一人ひとりの成長発達や生活リズム、個人差に合わせた保育を心がける。 ・年齢に応じた生活や「やってみたい」「おもしろそう」など自ら遊び出せる環境を整える。 ・地域資源(土手・園周辺の自然・寺など)を積極的に保育にいかすよう工夫する。 ・保護者や地域との連携・かかわりを大切に深めていく。

愛知県小牧市

対象年齢:0~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
小牧市立三ツ渕保育園 小牧市立三ツ渕保育園 小牧市立三ツ渕保育園

小牧市立三ツ渕保育園

豊かな心でよく遊べる子ども ・活動的で意欲のある子ども ・やさしい思いやりのある子ども ・よく考えて行動する子ども ・豊かな感性を持つ子ども ・お腹がすくリズムのもてる子ども・年齢の発達・一人ひとりの発達に合わせた保育に心がける。 ・子どもの興味・関心を起点とし、遊びの中で学びの基礎を培う。 ・地域とのつながりの中で、自然や人とかかわる力を育てる。 ・保育者も自ら考え、主体的に学びあう組織の一員として、資質向上に努める。

愛知県小牧市

対象年齢:1~5歳

市立
認可保育園
0.0
0件
お気に入りリスト